ビューティ情報『短時間で“二重あご”を解消する!簡単なメソッド』

短時間で“二重あご”を解消する!簡単なメソッド

2018年4月1日 12:00
 

女性のお悩みのなかでも、一生の課題である“二重あご”。体は痩せても、顔の肉がなかなか落ちない…、なんてこともよくありますよね。しかし、二重あごもちゃんとケアすれば解消できるのです。今回は、二重あごを短時間で解消するためのメソッドについてご紹介します。

まずは日々の習慣を見直す

目次

・噛み応えのあるものを食べる
・スマホやパソコンの見方を変える
・完骨(かんこつ)のツボを駆使したトレーニング
日々の習慣を見直す


二重あごになってしまう原因は、人によって様々です。単純に、体全体が太って顔やあご周りが太ったパターンだったり、姿勢の悪さが二重あごを悪化させていたり。まずは、二重あごを悪化させないための習慣を身につけることから始めましょう。

噛み応えのあるものを食べる

噛み応えのあるものを食べる


ダイエット中だからと、スープや豆腐などローカロリーな食事が増えたり、食べる量を減らしたりというのはよくある話です。しかし、それがかえって二重あごの原因になることも。

あごのたるみは、顔やあご周りの筋力の低下が原因となります。ダイエットしていても、あごを鍛えるトレーニングをする人はそんなにいないですよね?だからこそ、毎日やっていることを見直して、トレーニングの一環にしてしまえばいいのです。

咀嚼が少なくてすむローカロリーな食事よりも、噛み応えのあるものを食べて満腹感を得るほうがダイエット向きでもあり、二重あご防止にもなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.