ビューティ情報『「化粧水のダブル使い」でたっぷり保湿!今までのスキンケアに1ステップ足しましょう!』

2018年4月1日 18:00

「化粧水のダブル使い」でたっぷり保湿!今までのスキンケアに1ステップ足しましょう!

まずは、タイプの異なる化粧水を選びましょう。

例えば、皮脂対策のさっぱりした化粧水を選んだなら、もう1種類は引き締め効果のあるものを選びましょう。このように、それぞれの化粧水の弱点を補い合うことのできるものを使用することで、1種類のみを使用した場合よりも高い保湿力を発揮するのです。

2. 保湿効果の高い方から使う
保湿効果の高い方から使う


化粧水のダブル使いを行うときは、付ける順番も大事です。先に使うべきは、“保湿効果の高い”化粧水です。

どちらもそれなりに保湿効果がある化粧水なら、しっとりしたテクスチャーのものから先に使うようにしましょう。できれば、コットンでパッティングするのが好ましいですが、手で化粧水を温めながら付けてもOK!むしろ、敏感肌の方は、手のひらで温めて丁寧に付ける方がよいという意見もあります。その後に、引き締め効果の高い化粧水や、皮脂対策のさっぱりしたものを使いましょう。
ここで順番を知らずに、引き締め効果の高い化粧水を先に使ってしまったとしたら、そこで毛穴が閉じてしまいます。しっかりと保湿するためにダブル使いを試しているのに、これでは2種類めの化粧水を肌の奥まで届けることができなくなってしまうのでご注意を!

3. 付け過ぎ注意!
水


化粧水はバシャバシャ使った方がよい、とよく耳にしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.