ビューティ情報『「化粧水のダブル使い」でたっぷり保湿!今までのスキンケアに1ステップ足しましょう!』

2018年4月1日 18:00

「化粧水のダブル使い」でたっぷり保湿!今までのスキンケアに1ステップ足しましょう!

しかし、ダブル使いをするのなら、化粧水の付け過ぎはご法度です。

化粧水をダブル使いすると、高い保湿効果が期待できます。それは、いうなれば皮脂が多すぎる状態になっているということ。肌は、必要以上にたくさんの皮脂があると、皮脂を抑えるようになるのです。

こうなると、よかれと思って化粧水のダブル使いを行っているのに、肌に悪影響を及ぼしてしまうことも…。化粧水を1種類のみ使用しているときの量を100とすると、ダブル使いのときは50と50程度を心掛けましょう。

4. 肌トラブルが起こったら中止する
肌あれ


普段行っているスキンケア方法を変えることで、肌トラブルが起こることがあります。肌トラブルが起こったら、すぐに中止しましょう。


化粧水を1種類プラスするだけでも、化粧水の相性が悪かったり、どちらかが肌に合っていなかったりした場合、かゆみやかぶれ、赤みが出ることがあります。どの化粧水が自分の肌に合うか。これは、口コミや成分を見ただけでは分かりません。気になる化粧水をとことん試してみるしかないでしょう。

基本的に、新しい化粧水を使い始めて1週間以上肌トラブルが起こらなければ、肌に合っているといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.