ビューティ情報『ばっちりメイクに元通り!“正しいメイク直し”のやり方』

2018年4月2日 18:00

ばっちりメイクに元通り!“正しいメイク直し”のやり方

簡単にメイクがオフできるだけでなく、保湿をすることもできるので一石二鳥です。あとは、その上からメイク直しをすればOKです。

アイラインやアイシャドウのよれは、コットンではなく綿棒でオフするのがおすすめです。

ミスト状の化粧水で緊急処置

ミスト状の化粧水で緊急処置


メイク直しの時間があまり取れない場合は、ミスト状の化粧水を常備しておきましょう。空調や外気によって乾燥することも、メイク崩れの原因になります。

まずは顔全体にミスト状の化粧水を吹きかけて、しっとりさせましょう。その上から、お粉などで軽くお直しして、仕上げにもう一度ミスト状化粧水を軽く吹きかけます。

これで、メイク直しの緊急処置が完了です。
手間も時間もかからないので、いざというときには便利なメイク直しテクです。

ハイライトでメイク落ちをカバー

ハイライトでメイク落ちをカバー
よれてしまったベースメイクの上から、さらにファンデーションを重ねる人が多いようですが、これでは厚塗りになってしまい見た目も美しいとは言えません。

ファンデーションを重ね塗りするのではなく、こういう時はハイライトを活用しましょう。チークをする時のような要領で、小鼻の横あたりから頬骨にかけて軽くハイライトをのせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.