ビューティ情報『ばっちりメイクに元通り!“正しいメイク直し”のやり方』

2018年4月2日 18:00

ばっちりメイクに元通り!“正しいメイク直し”のやり方

ベースメイク崩れで、肌のくすみや毛穴がみえてきても、光で飛ばしてしまえばたちまち顔色も明るく元通りです。

もちろん、付けすぎには注意してくださいね!肌のアラを隠したいからと、過剰にハイライトをのせると、不自然に顔が発光して見えてしまうので、あくまでも軽くのせるイメージです。

リップorチークで血色をON

リップorチークで血色をON


時間が経てば経つほど、メイク崩れとともに顔自体が疲れて見えてきます。いくらメイク直しをしても、どんよりとした疲れ顔を解消しなければ、美しい仕上がりは手に入りません。

そんなときは、リップかチークで顔に血色感を与えることが重要です。時間があれば、どちらとも使いたいところですが、ベースメイクやアイメイクのお直しに加えてリップもチークもとなると、さすがに時間が足りないと思います。

リップかチークどちらかだけでも、顔色は大幅に変わってきます。
チークをする場合は、リップは簡単にうるおい成分のあるリップクリームだけでもOK!

逆にリップだけの場合は、マットなタイプよりもツヤ感のあるリップやグロスを選べば、血色感と明るさもプラスしてくれます!

メイク直しは女性の身だしなみ!
メイク直しは女性の身だしなみ!


忙しくて、つい手を抜きがちなメイク直し。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.