ビューティ情報『今こそ「女子力」の定義を学ぼう!これであなたも“求められる女性”になる!』

2018年4月4日 18:00

今こそ「女子力」の定義を学ぼう!これであなたも“求められる女性”になる!

「女子力高いね!」ありふれた会話の中で、ひょっこり出てくるこの言葉。あなたは、女子力が意味するものが一体何なのか、理解していますか?
今こそ、女子力の定義を学び、生活に取り入れるべきなのです!今日からあなたも、“求められる女性”になる!

「女子力」の定義とは?
「女子力」の定義とは?

出典:Shutterstock

ここ最近、何気ない会話の中で使用されることの多い「女子力」という言葉。ネイルを新しくしたり、流行の服に身を包んだり、身なりに気を遣った女性に対して使われる褒め言葉です。その他にも、料理上手な女性や気遣いのできる女性、はたまた男性にも「女子力」の語は通用しています。

このように、いつからか私たちの生活に浸透した“女子力が高い or 低い”の概念ですが、その定義を理解している方は意外と少ないのではないでしょうか?果たして、女子力の定義とは?具体的にどのような力を指す言葉なの?

女子力とは『女性が自らの生き方を向上させる力。また、女性が自分の存在を示す力』と説明されます。2009年頃から流行語として広く知れ渡り、女性らしい態度や容姿、女性ならではの感覚や能力を生かすという意味で使われるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.