ビューティ情報『リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!』

2018年4月3日 14:00

リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!

皆さんは、太ってきた…と思ったときの食事は、どういった内容の食事を摂っていますか?サラダだけ、野菜だけ、ご飯抜きなど、さまざまな食事ダイエット法を聞きますが、ダイエット中でも栄養はバランスが大事です!普段の食事で気をつける点などをご紹介していきます。

食事は1日3食摂ろう

目次

・色の濃い野菜は栄養が豊富!
・サラダよりも品数を意識!
shutterstock_521741356


ダイエット中だからと、食事回数を減らしていませんか?食事は、減らしてしまうと、食べた食事内容から過剰に栄養を摂取してしまったり、栄養素が減ってしまい体を構成する栄養が足りなくなってしまいます。

食事を減らすと、摂取カロリーが減りますのでもちろん体重は減りますが、栄養が足りていなければ筋肉なども落ちてしまいます。また、朝ごはんを抜いてしまったりすれば、胃腸の活動がおろそかになって、便秘気味になることもあります。

しっかり栄養素を摂取して、運動をすることで、リバウンドのしにくい痩せやすい体作りになるのです。

和食がおすすめ
Woman having breakfast


友達とランチや彼氏とディナーなど、何がいい?と聞かれれば、焼肉、イタリアン、フレンチなどたくさん浮かびますが、おすすめなのは和食です。

和食は、穀類、汁物、主菜、副菜など、とてもバランスが取れた食事内容の傾向があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.