ビューティ情報『リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!』

2018年4月3日 14:00

リバウンドしたくない…無理な食事制限よりもバランスが大事!

ブロッコリーに含まれるクロムという栄養素は、脂肪の燃焼を助ける効果があると言われています。また、ビタミンB2も豊富で、脂肪の代謝を高めてくれて、たんぱく質をエネルギーに変えるように促してくれるのです。

食物繊維、カリウムも豊富で、ダイエット中に限らず積極的に摂りたい野菜です。

炭水化物
近年、手軽に食べる食事なども増え、炭水化物量が特に増えてきている傾向があります。例えば、ピザやパスタは、野菜やシーフードなども添えられていますが、ほとんどが炭水化物です。バランスは良いとは言えない食事です。おかずにご飯という食事内容でも、炭水化物の摂取量は多くて1日250gですので、茶碗2杯弱。芋類の野菜などにも炭水化物は含まれているので、炭水化物の摂取量も見つめ直してみましょう。


しかし人間のエネルギー源となる栄養素ではあるので、食べ過ぎないように意識して、なるべくおかずで栄養を摂取するように心がけてみましょう。白米よりも栄養価の高い玄米などもおすすめですよ。

サラダよりも品数を意識!

Family dinner


外食や自炊で、サラダがあれば安心していないですか?サラダにももちろん栄養はありますし、先に食べることで、その後の血糖値の上昇を抑えたり、満腹感を感じやすくさせてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.