ビューティ情報『せっかくのリップメイクが台無しに…“歯紅”の原因と防ぐ方法!』

せっかくのリップメイクが台無しに…“歯紅”の原因と防ぐ方法!

2018年4月5日 14:00
 

きれいな口紅やグロスを塗っていても、笑ったときに歯に口紅が…。そんな女性をよく見かけませんか?もしかしたら、あなたも知らぬ間に歯紅がついてしまっているかもしれません。今回は、美しいリップメイクを台無しにしてしまう「歯紅」の原因と、それを防ぐ方法についてご紹介します。

まずは歯紅の原因を知っておこう
歯紅を防ぐには、その原因を知っておくことが大前提。まずは、そんな歯紅をまねいてしまう原因についていくつかご紹介したいと思います。

塗りすぎている

目次

・塗りすぎている
・唇が乾燥している
・唇の内側まで塗っている
・指でぽんぽん塗り
・リップコートを使ってみる
・仕上げにティッシュオフ
塗りすぎている

出典:Shutterstock
必要以上に口紅やグロスをなんども厚塗りしていませんか?発色をよくさせたいからと塗りすぎてしまうと、ちょっと口を動かしただけでも歯に色がついてしまいます。

マット系のリップであれば、ある程度重ね塗りしても歯紅になりづらいですが、グロスなどリキッド状のリップは要注意です。

唇が乾燥している

唇が乾燥している

出典:Shutterstock
きちんとリップメイクしても、放っておけばいつのまにか乾燥しますよね。乾燥しはじめると、笑ったときなどに唇と歯がくっつきやすくなってしまいます。

喋ったりするたびに頻繁に動くパーツだからこそ、保湿はこまめに行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.