ビューティ情報『せっかくのリップメイクが台無しに…“歯紅”の原因と防ぐ方法!』

2018年4月5日 14:00

せっかくのリップメイクが台無しに…“歯紅”の原因と防ぐ方法!

すべらかな唇を保っておけば、唇と歯がくっついて色がついてしまうのも防ぐことができます。

唇の内側まで塗っている

唇の内側まで塗っている

出典:Shutterstock
口紅やグロスを塗るときに、まんべんなくキレイに塗りたいからと唇の内側まで塗ってしまう…。これはNGです。上記で説明した乾燥や塗りすぎに気をつけたところで、内側まで口紅を塗ってしまうようでは取り返しがつきません。

さらに、歯の生え方によっては、べったり歯紅がつきやすい人もいるかと思います。特に出っ歯ぎみの人は、内側には絶対に塗らないようにしておきましょう。

まんべんなくキレイに塗りたい気持ちは分かりますが、歯紅を防ぐなら内側まで塗ってしまうのはやめましょう。

歯紅を防ぐ方法とは?
原因をいくつかご説明しましたが、じゃあ口紅はどう塗ればいいのか、どうすれば歯紅がつかないのか。
歯紅をあらかじめ防ぐための方法について、ご紹介したいと思います。

指でぽんぽん塗り

指でぽんぽん塗り

出典:Shutterstock
歯紅の原因でもお話したとおり、べったりと口紅を塗りすぎてしまうことが歯に色がついてしまう原因になります。

口紅は、スティックのままべた塗りするのではなく、指でぽんぽん塗りすることをおすすめします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.