ビューティ情報『1日6分だけ!「朝ラジオ体操」でスリム&健康な体へ!』

2018年4月10日 06:00

1日6分だけ!「朝ラジオ体操」でスリム&健康な体へ!

毎日仕事などで忙しいと、運動不足になりがちですよね。その積み重ねで、いつの間にか体がたるんできた…なんてことになったら、もう取り返しがつきません。そうなる前に、時間がなくても毎日できる運動を取り入れることが大事です。今回は、そんな忙しい女性のために1日6分だけの「朝ラジオ体操」についてご紹介します。

ラジオ体操がダイエットに良い!?

目次

・眠気から体を一気に覚ましてくれる
・代謝をよくしてくれる
・体をまんべんなく動かすことができる
・女性に嬉しい“くびれ”作りにも効果あり
・姿勢や骨盤を整えてくれる
ラジオ体操がダイエットに良い

出典:Shutterstock
子供のころの夏休み、早起きしてラジオ体操に行っていた人も多いのではないでしょうか?

そのときは、朝からめんどくさいな・・・、なんて思っていたかもしれませんが、実はそんなラジオ体操はダイエットに効果的なのです。ダイエットどころか、健康のために良いことづくめ!

では、さっそくラジオ体操で得られる効果をご紹介していきます。

眠気から体を一気に覚ましてくれる

眠気から体を一気に覚ましてくれる

出典:Shutterstock
朝起きても、なかなか眠気が覚めなかったり、体がだるかったりすることってありますよね?眠気が覚めないまま、朝の支度をしはじめても、だらだらしてしまいがち。

そんなお悩みのある人は、ぜひ目覚めにラジオ体操をやってみましょう。ラジオ体操は、激しく体を動かす必要もなく、朝に最適な運動を行うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.