ビューティ情報『1日6分だけ!「朝ラジオ体操」でスリム&健康な体へ!』

2018年4月10日 06:00

1日6分だけ!「朝ラジオ体操」でスリム&健康な体へ!

体を動かせば、おのずと目も覚めて体もシャキッとしますよね。

朝からランニングやウォーキングの時間はなかなかとれないものですが、ラジオ体操であれば約6分ほどで終えることができるので、時短運動にも最適なのです。

代謝をよくしてくれる

代謝をよくしてくれる

出典:Shutterstock
朝、ラジオ体操をするかしないかで、1日のカロリー消費量にも関わってくるといわれています。

それには「代謝」がポイントになるのです。寝起きからラジオ体操をすることによって、体温が上がり、脂肪を燃焼しやすい体になります。ただ歩くだけでも、ちょっとした動作でも、代謝がよければ同じ動作でもカロリー消費量が変動してくるものです。

朝から運動をする習慣がない人は、たった1回のラジオ体操を取り入れるだけで、痩せやすい体質をつくることができます。

体をまんべんなく動かすことができる

体をまんべんなく動かすことができる

出典:Shutterstock
ラジオ体操は、短時間ながらも全身のパーツをまんべんなく動かすように構成されています。

ウエストや二の腕、太もも、ふくらはぎなど、各パーツに分けたトレーニングをするのって、時間がかかって仕方ないですよね。ラジオ体操なら、そんな細かいことをしなくても、全身運動をうながす効果があるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.