ビューティ情報『むくみ対策、むくみにいい食べ物と控えるべきは塩分』

2018年4月9日 12:00

むくみ対策、むくみにいい食べ物と控えるべきは塩分

塩分は水分をためこみやすく、多く摂ると体にむくみを呼びやすくなります。

お酒も同様で、飲みすぎた翌日は顔がむくんでいることもあるでしょう。また、お酒を飲みすぎると代謝が落ちて、さらにむくみやすくなります。まずは、飲みすぎを気を付けましょう。

さらに、むくみにくい成分があります。こういったむくみ対策になる成分を多く含んだ食べ物を摂ることで、意識してむくみを遠ざけることができるようになります。案外身近な食べ物でOKですので、うまく取り入れていきましょう。

むくみにはカリウムの多い食べ物
むくみによいのは、余分な塩分や老廃物の排出をうながしてくれるカリウムです。
カリウムを摂ることで、塩分や老廃物の排出をうながし、体のむくみをすっきりとさせてくれるでしょう。カリウムは通常食品に含まれているレベルでしたら、それほど過剰摂取も心配ないので、毎日食べてもOKです。

食べやすいバナナ

shutterstock_518328943


カリウム豊富で食べやすいのがバナナです。バナナは通年手に入る手軽なフルーツで、朝ごはんやデザートにもぴったりです。剥くだけで食べることができるので、非常に手軽に取り入れることができますよね。

朝ごはんの代わりにバナナを1本食べてもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.