ビューティ情報『爪や髪の綺麗につながる!たんぱく質の上手な摂り方』

2018年4月5日 12:00

爪や髪の綺麗につながる!たんぱく質の上手な摂り方

最近爪や髪にツヤがない。もっと爪や髪を綺麗にしたい。そんな時はたんぱく質を意識して摂ることをおすすめします。たんぱく質は体の色々なところをつくる材料になる物質で、不足すると肌つや、筋肉量の不足を呼びます。さらに、爪や髪もたんぱく質から出来ていますので、たんぱく質不足は爪や髪にも影響してきます。

外側からトリートメントしたりネイルオイルをつけるのもよいですが、おおもとの素材である食べ物から見直してみるのもよいでしょう。上手にたんぱく質を摂って、爪や髪の綺麗につなげましょう。

たんぱく質は爪や髪の材料になる

目次

・“たまご”はそのまま食べられる良質なたんぱく源
・豆乳をうまく取り入れてたんぱく質補給
・しゃぶしゃぶで油少なめなたんぱく質摂取
shutterstock_200777849


たんぱく質は爪や髪の材料になります。爪も髪も伸びてきてどんどん更新されていくものですので、たんぱく質が不足していると、その時期に生えてきた分は弱っていたりツヤがなかったりと、影響を受けることがあります。

このため、爪や髪のツヤを保ち続けたいのであれば、たんぱく質をきちんと摂り続ける必要があります。たんぱく質を摂り続けることで、爪も髪も綺麗で強い状態を保つことができますので、意識してたんぱく質を摂り続けるようにしましょう。

たんぱく質を上手に摂ることで綺麗へつながる
shutterstock_342280487


たんぱく質は、爪や髪だけでなく体のあらゆる部分の原材料になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.