ビューティ情報『“綺麗な歯”は美人の条件!オーラルケアの基本』

2018年4月13日 16:00

“綺麗な歯”は美人の条件!オーラルケアの基本

美人の条件のひとつは、白くて綺麗な歯!顔立ちがどんなに綺麗で肌も綺麗でも、にこっと笑ったときの歯が汚いと美人も形無しです。歯の健康と綺麗を維持するため、オーラルケアの基本を押さえて美人な歯をキープしましょう。

オーラルケアは毎日のことですので、毎日少しずつの努力の積み重ねで数年後の綺麗に差がつきます。すぐには結果がついてこなくても、地道に続けていくことで、きっと良い結果が得られますよ。

“綺麗な歯”は美人の条件のひとつ
笑顔

出典:Shutterstock

美人の条件はいろいろとありますが、綺麗な歯もそのひとつ!特に笑顔の印象を左右するのは、歯の綺麗さに他ならないでしょう。歯が綺麗だと笑顔の印象はかなり良いものになり、逆に歯が茶色くなっていたり黄ばんでいたりすると、なんだか汚い印象を与えてしまうこともあります。

また、歯をしっかりと磨いていないと、口臭の原因にもなり、やはり印象美人からは遠ざかっていくことでしょう。綺麗な歯をキープするためにも、しっかりとオーラルケアを怠らないようにしましょう。

歯磨きは朝晩2回は必須
歯磨き

出典:Shutterstock

歯磨きはなるべく毎食後にするとよいですが、お昼は時間がとれない時もあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.