ビューティ情報『女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!』

女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!

2018年4月6日 14:00
 

ハーブは、薬や香料などにも使われているさまざまな作用がある有用植物です。そういった香りや薬効があるハーブを乾燥させて、煮出して飲用にしたものがハーブティーです。古くから飲まれているハーブティーの歴史は、古代ギリシャ時代にまでさかのぼります。その頃は、薬として使われていたそうです。

そこから、さまざまな大陸で新しい植物なども発見され、ヨーロッパでその「薬」のおいしさから、急速に人気が広まりました。美味しく、自然の香りを感じられるハーブティーには、体や心に良い効果がたくさんあるのです。

今回はおすすめのハーブティーを紹介していきます。

美肌効果

目次

・ローズヒップティー
・ダンデリオン(たんぽぽ茶)
・フェンネルティー
・フラックスシードティー
・カモミールティー
・ラベンダーティー
shutterstock_105345884


美肌効果がハーブティーで得られるなんて、すごく嬉しいですね。ティータイムでも、美を怠らない素敵な女性を目指しましょう。

ローズヒップティー

ローズヒップティーはバラの果実であるローズヒップと、ハイビスカスをブレンドして作られたハーブティーです。酸味があり、ピンク色が特徴のハーブティーです。

ローズヒップティーは栄養がとても豊富で、肌にも体にも良い効果があります。コラーゲン生成や美白、肌の安定に効果のあるビタミンC、アンチエイジング効果のあるビタミンEやリコピン、月経などで不足しがちな鉄分など、多くの栄養が豊富に含まれていて、女性の為のサプリメントのようなハーブティーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.