ビューティ情報『女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!』

2018年4月6日 14:00

女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!

ダンデリオン(たんぽぽ茶)

ダンデリオンは体の中の毒素を分解して浄化する効果のあるハーブティーです。体の悪いものを排出するので、ニキビや肌荒れに効果があります。ニキビができやすい体質の方や、アレルギー体質の方には特におすすめのハーブティーです。

腸内環境も整える効果があるので、内側から美肌づくりをしてくれます。

ダイエットにおすすめ
shutterstock_124151698


ダイエット中も、ハーブティーで効果をあげましょう。冷たい飲み物ではなく、温かいハーブティーで体を温めましょう。


フェンネルティー

フェンネルティーは、セリ科ウイキョウ属の多年草で、古くからギリシャで有能なハーブティーとして用いられてきました。フェンネルには、食欲抑制効果があります。また、体の老廃物の排出を促す効果もあります。そしてフェンネルの芳香成分のひとつであるアネトールは、エストロゲンという女性ホルモンと同様の働きをします。ホルモンもダイエット効果に大きく関係しますので、ホルモンの乱れを安定させてくれるハーブティーはおすすめです。

フラックスシードティー

フラックスシードティーは、オイルでも人気の亜麻仁からできているハーブです。腸の乱れやトラブルを正常に整える効果があり、古くから緩下剤として用いられてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.