ビューティ情報『女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!』

2018年4月6日 14:00

女性に嬉しい成分がたくさん!“ハーブティー”で綺麗になろう!

食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えてくれます。

また、体の中で作る事が出来ないオメガ3脂肪酸であるα-リノレン酸も含まれていて、悪玉コレステロールを減らして、血液循環を促進してくれます。

便秘の方などは特におすすめです!便秘はダイエットや美肌の大敵になるので、温かいハーブティーで排出を促進しましょう。

寝る前におすすめ
shutterstock_357371258


質の良い睡眠は、美しい肌や体づくりにとても重要なものです。ハーブティーを飲んで寝入りを良くして、質の良い睡眠を取りましょう。

カモミールティー

カモミールは、日本人でも比較的認知度の高いお花でしょう。カモミールティーには、ジャーマンカモミールとローマンカモミールという、2種類のカモミールが使用されていて、ジャーマンカモミールの方がハーブティーとしては馴染み深いです。味もフルーティーで、ほんのりと甘く、とても飲みやすい美味しいハーブティーでおすすめです。


カモミールティーは、リラックス効果、鎮静効果があります。神経を鎮めて、安眠しやすい状態に導いてくれます。寝る前に温かいカモミールティーを飲むことで、質の良い睡眠を促してくれます。イライラした日や、嫌なことがあった日など、ストレスの溜まりやすい女性におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.