ビューティ情報『コンプレックス解消!左右非対称アイのカバーテクニック』

2018年4月2日 06:00

コンプレックス解消!左右非対称アイのカバーテクニック

左右対称の顔は理想とされていますが、現実には完全なシンメトリーである人は少ないでしょう。そういった左右の顔の違いで特に悩むのは目元だと思います。そこで今回は、左右非対称アイのカバーテクニックをご紹介します。

目の大きさが違うとメイクも難しい…そんなことないんです!

目次

・①アイシャドウの塗り方を工夫する
・②二重ラインを入れる
・③二重グッズを使う
young beautiful healthy woman and reflection in the mirror


誰しもコンプレックスはあるかと思いますが、左右で目の大きさが違うという悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。非対称アイだとメイクが難しいと思われがちで、筆者自身、メイク講師をしている際にそういった相談を受けることがあります。

でも、実はそれはテクニックの問題。カバーできないと思い込んでいる方も多いように感じるのですが、コツさえつかめば誰でも左右対称に見せることは可能なのです。

完全に左右対称な顔の人は少ないといわれています。目の大きさもそうです。筆者は左目の方が小さく、二重幅も狭いです。しかし、メイクを味方につけるとあまり気にならなくなりますよ。ぜひあなたも、目を左右対称に見せるテクニックを身につけてみてください。

左右非対称アイのカバー方法三つ

①アイシャドウの塗り方を工夫する

アイシャドウ


こちらは二重幅が左右で異なる方にオススメのメイク法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.