ビューティ情報『コンプレックス解消!左右非対称アイのカバーテクニック』

2018年4月2日 06:00

コンプレックス解消!左右非対称アイのカバーテクニック

アイシャドウの塗り方を工夫してみましょう。

無意識のうちに「アイシャドウを左右対称に塗る」というメイクをしている方が多いかと思います。雑誌やウェブサイトでメイク方法を見ていると、なんとなくそういった固定概念が生まれがち。でも、非対称アイの方が両目とも同じアイメイクをすると、かえってアシンメトリーさが目立ってしまいます。ここは左右でメイク方法を変えてみるのが得策です。

基本は目が大きい方に合わせるようにしてメイクしましょう。まず、大きい方の目をよく観察してみてください。小さい方に比べて目の縦幅が広いですか?それとも横幅が広いですか?目の大きさが異なるといっても、異なり方は千差万別です。
自分の目をよく知ることが大切ですよ。

大きい方の目は縦幅が広いのだとすれば、もう片方の目は縦幅を出すようなメイクをしてみましょう。アイシャドウは黒目の上が高くなるようにして塗ると縦幅を強調できます。ミディアムカラーとダークカラーは弧を描くようにして塗ってみてください。さらに、アイラインを太めに引き、マスカラも重ね塗りして。小さい方の目に縦幅が出たら、左右のバランスを見ながら大きい方の目をメイクしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.