ビューティ情報『女子力を上げるバラの香り。上手な取り入れ方と美容効果』

2018年4月12日 16:00

女子力を上げるバラの香り。上手な取り入れ方と美容効果

室内でバラの香りを、リラックスタイムにバラの香りを、時には外に出るときにも…。上手に取り入れて、心を満たしましょう。

生花で取り入れるフレッシュな香り

生花で取り入れるフレッシュな香り

出典:Shutterstock
バラの香りを最も新鮮に、鮮烈に取り入れることができるのはやはり生花です。庭でバラを育ててもよいですが、バラを育てるのは初心者には少し難しいので、花束を買ってきて花瓶に生けてもいいでしょう。

バラの花は何本かまとめて生けてもよいですし、一輪挿しで生けても素敵です。バラは存在感があるので、室内を華やかなムードにしてくれるでしょう。そして、新鮮な香りで気分をリフレッシュしてくれます。

ピンク・白・赤、お好きな色で、生きたバラを楽しみましょう。


アロマで手軽に濃厚な香りを

アロマで手軽に濃厚な香りを

出典:Shutterstock
バラのアロマオイルは香りが長く続き、濃厚な香りを楽しめます。生花のようなフレッシュさはないですが、凝縮されたバラの香りを堪能できますので、室内で長くバラの香りを楽しみたい時にはおすすめです。

アロマオイルは、お湯を入れた小さな容器やオイルをしみこませるコットンなどに数滴垂らすだけでも香りを楽しむことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.