ビューティ情報『劇的オシャレになれる!“ワンポイント”だけプラスして華やかレディに変身』

劇的オシャレになれる!“ワンポイント”だけプラスして華やかレディに変身

2018年4月5日 08:00
 

大人のオシャレは、盛りすぎないことを注意しなくてはいけません。シンプルやベーシックの中にワンポイントとなる何かをプラスして、オシャレを楽しんでいるのです。華やかレディになれるオシャレ術をご紹介します。

ワンポイントをプラスするオシャレテクとは?

目次

・ファッションに差し色を効かす
・マットな質感を仕込む
・攻めたアイメイクに挑戦
・1点豪華主義
・ネイルは1本だけ盛る
ワンポイントをプラスするオシャレテクとは?

出典:Shutterstock

オシャレな女性になりたいからといって、あれこれ様々な要素を盛り込んでやり過ぎてしまうのはNG。つい欲張ってしまうと、オシャレではなく、ただのケバケバしい印象になってしまいます。

オシャレの掟は“ワンポイント”だけプラスするということ。どこか一ヶ所だけ、アクセントになるような取り入れ方をすると、劇的オシャレに変身できちゃうのです。

そこで、簡単に華やかレディになれる方法を伝授します。

ファッションに差し色を効かす

ファッションに差し色を効かす

出典:Shutterstock

服をコーディネートする時に、色の組み合わせに悩むことってありますよね。トレンドカラーを取り入れているのになぜかオシャレに見えない…なんてことも。

そんな色の組み合わせが難しく失敗しがちな時には、ベーシックなカラーと合わせてみてください。色と色の組み合わせは上級者コーデになるので、白や黒、グレーなどの万能なベーシックカラーに合わせるのであれば、失敗を恐れずに挑戦できますよね。いわゆる差し色を効かすという発想でコーディネートを組めば、簡単にオシャレさんになれるのです。

また、服はシンプルにキメて、バッグに派手なカラーを合わせるのも素敵。カジュアルなデニムであっても、バッグでワンポイントになるカラーをプラスすると、劇的にこなれた印象に。いろいろなカラーを取り込むのではなく、どこかひとつアクセントになるカラーを足してオシャレを楽しんでみましょう。

マットな質感を仕込む

マットな質感を仕込む

出典:Shutterstock

メイクにおいてワンポイントをプラスするなら、いつものメイクにマットな質感を仕込んでみるのはいかがでしょうか?

マットメイクは好みは分かれますが、マットはオシャレ見えしてくれるのでオススメ。いつものベースメイクをマットな質感に変えてみたり、ラメのないアイシャドウを使ってみると大人っぽい印象になります。質感が違うだけでワンランクアップした魅力的な女性になれるでしょう。

全てをマットメイクにするのではなく、ツヤとマットをミックスさせた方がよりテクニックの光るメイクに。質感で遊ぶメイクができるなんて、メイク上手な証拠ですよね。ぜひお試しください。

攻めたアイメイクに挑戦

攻めたアイメイクに挑戦

出典:Shutterstock

ナチュラルなメイクが主流となっていますが、たまには攻めたアイメイクに挑戦してみるのも良いですね。でも、あくまでもワンポイントだけプラスすることが重要なので、チークやリップは控えめにして、アイメイクを目立たせるように仕上げましょう。普段使わないような派手なカラーのアイシャドウを目尻に入れてモード感を漂わせて。

また、アイラインは濃く太く引いてみると、印象的な目元になります。メイクの中でもアイメイクは特に目が行く箇所。メイクの仕方次第でナチュラルにも華やかにもなれる、まさにワンポイントをプラスするならアイメイクが一番なのです。女友達と遊ぶ時やパーティーシーンなどで取り入れて、ちょっぴり差を付けたメイクにしましょう。

1点豪華主義

1点豪華主義

出典:Shutterstock

プチプラだけで仕上げたコーディネートにブランド物を小物でプラスする、1点豪華主義がオシャレ。バッグや時計、靴で取り入れると、やりすぎないオシャレを演出することができます。

トータルをブランド物で固めた女性は近寄りがたく、あまり良い印象が持てませんが、どこかひとつブランド物を身に付けているだけなら程よいバランス感が◎。服はプチプラで賢くトレンドを取り入れて、小物は自分の好きなブランドのアイテムを大切に長く使い続けましょう。そんなオシャレの楽しみ方を知っている女性は好感が持てますよね。

ネイルは1本だけ盛る

ネイルは1本だけ盛る

出典:Shutterstock

ネイルまでこだわりのある人は、女子力が高い人が多いですよね。そんなネイル、盛りすぎていませんか?かわいくしたいネイルは、つい色やストーンなどを足してしまいがち。でもベースはシンプルネイルに、1本だけ盛るのがちょうど良いオシャレなネイル。全部の指を派手にしてしまうとゴテゴテして若すぎるネイルになってしまいますよね。派手好きな人には物足りなく感じるかもしれませんが、シンプルの中に1本だけ盛る方が存在感を放ってくれます。

差し引きを上手にすることは大人のオシャレには欠かせません。もし派手にこだわりたければ、フットネイルならOK!足ならポップな印象にしても、周りの目も気にならず違和感なく楽しむことができますよ。

差し引き上手こそ大人な華やかレディ
差し引き上手こそ大人な華やかレディ

出典:Shutterstock

いろいろなオシャレなアイテムや取り入れたいことがあるとつい欲張ってしまいそうになりますが、オシャレを熟知している女性は差し引きをして程よくバランスの取れた楽しみ方をしています。ワンポイントになるものをプラスして、大人のオシャレを習得しましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.