ビューティ情報『秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?』

2018年4月5日 10:00

秋冬とは少し違った肌の仕込み方で、“春肌”を手に入れて。おすすめのメイク方法は?

その原因は以下の通りです。

気温の変化と空気の乾燥
春は急に暖かくなったり寒くなったりと、変化が激しい季節。それによって肌にも大きな影響を及ぼし、ゆらぎやすくなると言われています。

また、空気の乾燥と聞くと、ついつい秋冬に起こるものだと思われがち。しかし春は、移動性の高気圧で乾いた空気を持っています。冬よりも気温が上がり過ごしやすくなるものの、空気中の水分が蒸発しやすくなってしまうため、冬と同じく乾燥しやすい時期だと言われているのです。

紫外線
春はぽかぽかとして気持ちがよく、非常に過ごしやすい季節。しかし、3月頃から紫外線の量が急激に増えていきます。


紫外線は肌のハリや弾力に大切な細胞を破壊してしまったり、メラニンを増やしてシミの原因を作ってしまいます。ちなみに紫外線にはA波・B波があり、紫外線A波は、春にもっとも強く降り注ぐと言われています。

このようなことから、春先に使用するスキンケアアイテム、ベースメイクアイテムなどにもこだわりを持つことが大事だと言われています。春先に使用するスキンケア・ベースメイクアイテムは?
春先に使用するスキンケア・ベースメイクアイテムは?

出典:Shutterstock
春先に使用するスキンケアアイテムは、美白ケアができるもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.