ビューティ情報『髪につけるオイル3選!べたつかず、さらっとしあげよう』

2018年4月16日 16:00

髪につけるオイル3選!べたつかず、さらっとしあげよう

また、髪になじみやすく、他のスタイリング剤の邪魔をしないものであることも重要です。

髪につけるおすすめオイル3選!
髪につけるおすすめのオイルをご紹介します。どれもさらりとした感触で癖がなく、香りも強くないものです。比較的手に入りやすいもので、ドラックストアやネットで購入可能です。

髪につける場合は、未精製のものよりはある程度精製して香りを抑え、さらりと仕上げてあるものがおすすめです。さらに、ブレンドして使用してもOK。アロマオイルなどで香りをプラスするのもおすすめの方法です。

日本古来の定番オイル、“椿油”

椿油

出典:Shutterstock
椿油は椿の種子からとれるオイルで、食べても美味しく、髪や顔につける美容オイルとしても人気です。


日本では昔から愛されていて、「大島」など有名な産地があります。椿油自体は少しだけ独得の香りがありますが、つけてしまえばそれほど気にならない程度です。

髪につける際には、シャンプーなどして綺麗にした髪を乾かす際に毛先につけてよく乾かしましょう。髪をタオルの摩擦やドライヤーの熱から守ってくれますので、毛先のダメージ回避にぴったりです。

さらに、髪のまとまりが悪い時にも数滴手に取ってよくのばしながら毛先を中心に揉み込んでいってもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.