ビューティ情報『髪につけるオイル3選!べたつかず、さらっとしあげよう』

2018年4月16日 16:00

髪につけるオイル3選!べたつかず、さらっとしあげよう

髪をしっとりと仕上げてくれます。和風のストレートロングなどのスタイリングにむいています。

“オリーブオイル”でさらりとした仕上がりに

オリーブオイル

出典:Shutterstock
オリーブオイルはスキンケアオイルやクレンジングとして人気ですが、髪につける美容オイルとしてもおすすめです。オリーブオイルは未精製のものは美容成分が多いですが、少しべたつきがあり、くせのある香りもしますので、髪につける場合はある程度精製されたものの方がおすすめです。

髪全体に揉み込んでもよいですし、シャンプー前の頭皮マッサージに使用するのもアリです。肌に優しいオイルですので、多用途に使用できます。


“アプリコットオイル”も昔からの人気商品

アプリコットオイル

出典:Shutterstock
アプリコットオイルも、椿オイルと並んで日本では昔から愛されてきたオイルです。杏子の種子からとれる「杏子油」とも呼ばれて、さらりとした質感とビタミン豊富な成分で、髪だけでなく全身に使用できます。

髪につける際は、毛先を中心に使用して、髪をしっとりとまとめたい時などに使用しましょう。もちろん髪の保護にも一役買ってくれます。最近は非常に手に入りやすくなりましたので、一度試してみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.