ビューティ情報『「今日のメイク、完璧!」と思っても気をつけて。“意外とチェックし忘れがち”なパーツは?』

「今日のメイク、完璧!」と思っても気をつけて。“意外とチェックし忘れがち”なパーツは?

2018年4月7日 10:00
 

今日のメイクはいつもよりもいい感じ、「まさに、完璧!」と思い込んでいても、実はチェックし忘れがちなパーツがあることをご存知ですか?メイクをし終えたあと、外で「あ!ここのメイクが甘かったな…」と思ってしまうことも多いはず。今回はそんなパーツをいくつかご紹介していきたいと思います。

①“ここのパーツ”のメイクは特に丁寧に!:フェイスライン
フェイスライン

出典:Shutterstock

ベースメイクはついつい鏡で見た時に“見える部分”にのみメイクをしてしまいがち。いくら自分のお気に入りのアイテムでメイクをして丁寧に仕上がっているように見えていても、“フェイスライン”はついつい塗り忘れてしまいがちです。

周りの人から横から見た時に、「肌の色が違う」「ファンデーションがムラになっている」と思ってしまいます。だからこそフェイスラインまで丁寧にベースメイクを塗っていきましょう。

②“ここのパーツ”のメイクは特に丁寧に!:鼻の溝
Feminine face with natural make-up

出典:Shutterstock

鼻の溝も正面から見て見える部分ではあるけれども、ついつい塗り忘れてしまいがち。特に鼻周りは赤みが出やすい方が非常に多く、鼻の溝を塗り忘れていると、周りの人からも「鼻だけすごく赤みが出ている…」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.