ビューティ情報『「今日のメイク、完璧!」と思っても気をつけて。“意外とチェックし忘れがち”なパーツは?』

2018年4月7日 10:00

「今日のメイク、完璧!」と思っても気をつけて。“意外とチェックし忘れがち”なパーツは?

と思われてしまいます。

また、鼻の穴付近も塗り忘れている方が多く、この部分は地肌の色とファンデーションの色に大きく差がついてしまう部分なのできちんと塗ることをおすすめします。

③“ここのパーツ”のメイクは特に丁寧に!:上まぶた
アイシャドウ

出典:Shutterstock

上まぶた周辺は特に注意が必要なパーツ。まずはアイシャドウですが、綺麗にグラデーションになっていなかったり、左右の目でアイシャドウのつき具合が違うと、かなり不自然に見えてしまいます。

次にアイライン。アイラインはガタガタのラインになっていたり、不自然にアイラインが太すぎてしまうとこれも周りからの印象がマイナスに…。アイラインを引くのであれば丁寧に引くことを心がけましょう。

まつげも重要です。
マスカラがダマになっていないかを必ずチェックします。一見ダマになっているのが見えにくい部分ではありますが、近距離になるとまつげのダマもすぐにわかってしまいますので要注意が必要です!上まぶたは目線を下にしたときに、粗がバレてしまいます。どんな時でも綺麗なメイクをしていると思われたいのであれば、上まぶたのメイクも注意です。

④“ここのパーツ”のメイクは特に丁寧に!:下まぶた
下まぶた

出典:Shutterstock

続いては下まぶた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.