ビューティ情報『冷凍OKな2大“アンチエイジング”フルーツ!ラズベリーとブルーベリー』

2018年4月15日 12:00

冷凍OKな2大“アンチエイジング”フルーツ!ラズベリーとブルーベリー

綺麗に繋がるおやつや朝ごはんとしても、おすすめです。

“脂肪燃焼効果”もあるラズベリー
shutterstock_524341798


ラズベリーの香り成分には、脂肪燃焼をうながすものが含まれています。このため、ダイエット時の甘味としてもおすすめです。

ダイエット時にも、甘いものが欲しくなることはあるでしょう。そんな時に、脂肪燃焼効果のあるラズベリーなら、比較的罪悪感なくつまむことができます。通常のおやつになるようなスナック菓子や焼き菓子に比べるとカロリーも少なく、美容効果も期待できるため、おすすめの美的おやつです。


“目にも良い”ラズベリーとブルーベリー
shutterstock_321102602


ラズベリーやブルーベリーには、目に良いとされる成分「アントシアニン」が含まれています。「アントシアニン」は、サプリメントとしても人気で、疲れ目などの時に意識して摂取するとよいでしょう。目が疲れていると、眉間にしわがよりやすくなるなど、美容にとって良くないことも多いので、目の健康にも気を付けておくようにしましょう。

ラズベリーもブルーベリーも、毎日ちょこちょこ食べることで目元の綺麗に繋げていけます。目は顔全体の印象を左右する大事なパーツ。いたわってあげることで、顔の表情を明るくすることにも繋がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.