ビューティ情報『ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ』

ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ

2018年4月7日 12:00
 

がんばってダイエットしているはずなのに、なぜか痩せない…。ダイエット中の女性が陥りがちな悩みですよね。それにはもちろん理由があるのです。今回は、いつのまにか脂肪が増えてしまう習慣を5つご紹介したいと思います。

自分の運動量と摂取カロリーが見合ってない

目次

・自分の運動量と摂取カロリーが見合ってない
・食事の栄養バランスが悪い
・空腹の時間が長い
・運動量が少なすぎる
・充分な睡眠をとれていない
shutterstock_329231378


女性にとって1日に必要なカロリー摂取量は、約1650~1750カロリーだと言われています。

しかし、人によって運動量は違うわけで、自分の運動量に見合ったカロリー摂取をすることが重要なのです。

太っている人や太りやすい人は、自分の運動量よりはるかに摂取カロリーが上回っています。それではもちろん脂肪は蓄積されていくばかりです。

要は、たくさん食べたい人はその分を消費するために運動をする。逆に運動をする時間がなかったり運動が苦手な人は、カロリー摂取をコントロールすることが重要なのです。

この、運動量と摂取カロリーのコントロール計算をしないまま、ただ食べているばかりではもちろん太っていく一方です。

食事の栄養バランスが悪い

shutterstock_708485254


いくら食事制限をしたところで、それで絶対に痩せられるかといえばそうではないのです。

たしかに、食事制限をして摂取カロリーを抑えれば徐々に痩せていくこともあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.