ビューティ情報『ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ』

2018年4月7日 12:00

ダイエットしてるのに!いつのまにか脂肪が増える習慣5つ

という物質が分泌されます。そして、食欲を抑えるホルモンである「レプチン」という物質が、逆に分泌されづらくなるのです。

つまり、睡眠不足が肥満を招くということは非常に理にかなっており、ホルモンにまで影響を与えてしまうのです。

それらのホルモンバランスを整えるためにも、睡眠を充分にとることが脂肪の蓄積を防ぐ方法のひとつになります。

ちょっとした習慣が、脂肪を知らぬまに増やすことに…
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いかがでしたか?

今回ご紹介した5項目ですが、当てはまる人が結構いるのではないでしょうか?

これらが習慣化されてしまうと、痩せるどころか現状維持もむずかしくなってきてしまいます。「痩せるために」という意識の前に、まずは「太らないために」という意識をもって生活をすることが重要なのです。

ダイエットをしたい人、これから太りたくない人、両者とも最低限気をつけておくべき項目です。

健康的で美しい体でいるために、生活習慣を見直してみてくださいね!

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