ビューティ情報『「ロカボ」「植物性ミルク」…2018年トレンドヘルシーフードはこれだ!』

「ロカボ」「植物性ミルク」…2018年トレンドヘルシーフードはこれだ!

2018年4月6日 12:00
 

日ごろから健康に気をつけている方はもちろん、普段運動不足になりがちな方も、食生活を意識することで「健康体」が見えてきます。健康を意識した食品が増えているなかで、ダイエットや美肌効果も期待できる、2018年の最新の健康食品トレンドをご紹介いたします!

2018年注目のヘルシーフードはこれだ!

関連リンク

・【薬膳ダイエット術】ストレスによるやけ食いの予防法
・GWのレジャーでも崩れ知らず♡持続力◎のリキッドファンデはこれ!
・何をやってもやせない人も 山下春幸シェフ「もち麦ダイエット」の新刊
shutterstock_540997561-2


1:植物性ミルク

2018年に最も注目されている健康食品は、「植物性ミルク」です。低脂肪なのでカロリーを気にする方も安心して摂ることができるうえに、栄養素が豊富で嬉しい美容効果まで期待できるヘルシーフードです。原料+水でできているため、牛乳の臭みが苦手な方でもさっぱりと飲むことができます。

豆乳
豆乳に含まれるビタミンEは血行促進の効果があります。代謝がよくなることでダイエット効果や、ターンオーバーが促されて美肌効果も期待できます。また、豆に含まれるイソフラボンはしわやたるみの原因になる活性酸素を抑制する効果があるため、老化防止にもなります。

ほかにも、バストアップ・便秘解消・生理痛緩和など女性には嬉しい効果がたくさんあります。

タリーズバナナッツソイラテ
TullysCoffeeJapan☕さん(@tullyscoffeejapan)がシェアした投稿 – 2月 7, 2018 at 7:19午後 PST

タリーズから発売されているバナナッツソイラテは、バナナ風味のソイラテです。上にふわふわの豆乳ホイップクリームがたっぷりかかっています。バナナッツソイラテを飲むために来店する方も多いようです。タリーズは+50円ですべての牛乳を豆乳に変更可能なので、牛乳が苦手な方でも安心です。

アーモンドミルク
アーモンドミルク研究会によると、アーモンドミルクの売上はここ4年で26倍に伸びています。乳糖を含まないのでビーガンの方にもファンが多く、世界中で飲まれています。原料はアーモンドと水だけですが、コクがありアーモンドの風味が口のなかに広がります。

低カロリーなのでダイエットを意識している方におすすめです。さらに、アーモンドのビタミンE含有量はさまざまある食品のなかでもトップクラスなので、アンチエイジングを意識している方にぴったりです。

筑波乳業 濃いアーモンドミルク 1,000ml (香ばしロースト・砂糖不使用)

筑波乳業 濃いアーモンドミルク1000ml (香ばしロースト・砂糖不使用)
筑波乳業 濃いアーモンドミルク1000ml (香ばしロースト・砂糖不使用)
アーモンドミルクの効果を実感するためには、毎日カップ1杯を飲むことをおすすめします。お菓子づくりに使用したり、ぬるめのコーヒーや紅茶に入れて飲んでもいいでしょう。

アーモンドミルクは生アーモンド1カップと水2カップの材料のみで手作りすることも可能です。継続して飲んで美肌をGETしましょう!

2:ロカボ

ロカボとは、ゆるやかに糖質制限をする食品のことです。糖質をゼロにするわけではなく、1食あたりの糖質をコントロールしていく食事方法です。朝昼晩は3食しっかり食事をしますが、1食あたりの糖質量を20~40gに抑えていきます。3食合計すると1日の糖質量は70~130gになります。日本人の1日あたりの糖質摂取量の平均は270~300gなので、ロカボ食はその半分弱となります。

ロカボ商品には、公式のロカボマークが貼ってあります。コンビニでも購入することができるので、コンビニランチ派の方は積極的に試してみましょう!

ロカボ神戸プロジェクトさん(@locabo_kobe)がシェアした投稿 – 1月 25, 2018 at 5:59午前 PST
ロカボ食品の手作りレシピを紹介するSNSアカウントもぞくぞく増えてきています。低糖質でヘルシー、見た目にもおしゃれなレシピが数多く紹介されています。ヘルシー思考な方は参考にしてみてください!

3:乳酸菌

腸内環境を整えてくれる効果がある乳酸菌ですが、それ以外に免疫力を高めてくれる効果もあります。辛いアレルギーや花粉症が改善されるとして積極的に摂っている方も多いでしょう。

生きたまま腸に届く「R-1」などの乳酸菌飲料が流行していますが、2018年はヨーグルト飲料だけでなくパンやポテチなどの食品で、加熱殺菌してもしっかり効果を発揮する乳酸菌食品が注目されています。

たべるシールド乳酸菌
森永製菓㈱ シールド乳酸菌タブレット 33g×6袋
森永製菓㈱ シールド乳酸菌タブレット 33g×6袋
森永乳業が開発したシールド乳酸菌は、外部の敵から守ってくれる盾をイメージした乳酸菌のことです。3粒で100億個のシールド乳酸菌を含むタブレットは、持ち運びに便利です。

すごい納豆 S-903
すごい納豆S-903(40g×312個)
すごい納豆S-903(40g×312個)
タレに「シールド乳酸菌(R) 」を含んだ納豆です。納豆菌と乳酸菌のあわせ技により、血流改善や生活習慣病にも効果があります。ぜひ毎日積極的に摂りたいヘルシーフードです。

ぽいっと!
【販路限定】カルビー ぽいっと! クリームチーズペッパー味 40g×12個
【販路限定】カルビー ぽいっと! クリームチーズペッパー味 40g×12個
風邪やインフルエンザなどの予防に適しているプラズマ乳酸菌を1袋あたり1,000 億個配合しているポテトチップスです。まろやかなクリームチーズとぴりっとしたブラックペッパーの風味が病みつきになります。

食事を意識してヘルシーに過ごそう!
shutterstock_622381814


ここまで、2018年トレンドヘルシーフードをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?ヘルシーフードは毎日の食事に取り入れやすいようにどんどん変化してきています。健康を意識している方、今よりも痩せたい方、美肌を目指している方はぜひチェックしてみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.