ビューティ情報『「ロカボ」「植物性ミルク」…2018年トレンドヘルシーフードはこれだ!』

2018年4月6日 12:00

「ロカボ」「植物性ミルク」…2018年トレンドヘルシーフードはこれだ!

お菓子づくりに使用したり、ぬるめのコーヒーや紅茶に入れて飲んでもいいでしょう。

アーモンドミルクは生アーモンド1カップと水2カップの材料のみで手作りすることも可能です。継続して飲んで美肌をGETしましょう!

2:ロカボ

ロカボとは、ゆるやかに糖質制限をする食品のことです。糖質をゼロにするわけではなく、1食あたりの糖質をコントロールしていく食事方法です。朝昼晩は3食しっかり食事をしますが、1食あたりの糖質量を20~40gに抑えていきます。3食合計すると1日の糖質量は70~130gになります。日本人の1日あたりの糖質摂取量の平均は270~300gなので、ロカボ食はその半分弱となります。

ロカボ商品には、公式のロカボマークが貼ってあります。
コンビニでも購入することができるので、コンビニランチ派の方は積極的に試してみましょう!

ロカボ神戸プロジェクトさん(@locabo_kobe)がシェアした投稿 – 1月 25, 2018 at 5:59午前 PST
ロカボ食品の手作りレシピを紹介するSNSアカウントもぞくぞく増えてきています。低糖質でヘルシー、見た目にもおしゃれなレシピが数多く紹介されています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.