ビューティ情報『どこからみても美しい!毛穴レスな肌をつくるメイクのコツ』

どこからみても美しい!毛穴レスな肌をつくるメイクのコツ

2018年4月11日 08:00
 

日々のケアや、完璧なベースメイク。きちんと毛穴、隠せてますか?いい化粧品を使っているのに、なかなかうまくいかない…、なんてこともよくある悩みですよね。今回は、本当の毛穴レス肌をつくるためのメイクのコツについてご紹介したいと思います。

スキンケアで毛穴をしめて、肌をふっくらさせる

目次

・スキンケアで毛穴をしめて、肌をふっくらさせる
・下地をつかう
・ファンデーションはブラシで広げていく
・毛穴が目立つ部分はコンシーラーを駆使
・仕上げはフェイスパウダー
・崩れてきたらすぐに応急処置
スキンケアで毛穴をしめて肌をふっくらさせる

出典:Shutterstock
まずは、メイク前のスキンケアからこだわることがポイントです。下地やファンデーションのメイクだけでは充分な毛穴カバーは叶いません。

冷たいたっぷりの化粧水で、肌を保湿しながらも毛穴をしめましょう。そのあと、ベタ付きにくい乳液などで毛穴に化粧水をとじこめて、ロックします。

時間があれば、シートマスクやコットンパックをするのがよりおすすめです。

下地をつかう

下地をつかう

出典:Shutterstock
BBクリームやクッションファンデなど、ひとつでベースメイクが完成するアイテムがたくさんありますよね。しかし、徹底的に毛穴をカバーするなら、きちんと段階を踏んだベースメイクをすることをおすすめします。

化粧下地には、肌をなめらかに整えたり、毛穴だけでなく肌の赤みなどをコントロールする役割を果たすものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.