ビューティ情報『どこからみても美しい!毛穴レスな肌をつくるメイクのコツ』

2018年4月11日 08:00

どこからみても美しい!毛穴レスな肌をつくるメイクのコツ

塗るときは、指でこすって塗るというよりも、指やパフでやさしくタッピングするように広げていきましょう。

仕上げはフェイスパウダー

仕上げはフェイスパウダー

出典:Shutterstock
最後はフェイスパウダーで、ベースメイク全体をロックしてしまいましょう。

下地、ファンデーション、コンシーラー全てリキッドやクリームタイプになるので、それを塗りっぱなしのままで完成させてしまうと、テカリが発生して、また毛穴が目立ってしまいます。

そのためにも、フェイスパウダーでさらっとした仕上がりにしましょう。テカリやすいTゾーンも入念に。

時間が経ったときにテカリで毛穴が目立つのを防ぐのはもちろんですが、メイクの仕上がり自体もよりフラットで毛穴レスな肌になります。


崩れてきたらすぐに応急処置

崩れてきたらすぐに応急処置

出典:Shutterstock
このように丁寧にベースメイクを完成させても、これからの季節はどうしてもメイク崩れしやすくなります。

汗や皮脂によってファンデーションが浮いてきたり、テカリが気になってきたら、すぐにお直しするようにしましょう。

余分な皮脂は、ティッシュでやさしく抑えてオフします。そのあと、細かい粒子でできたプレストパウダーを乗せて応急処置を。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.