ビューティ情報『お腹の痛みや体のだるさ…「生理中の不調」の解消法』

2018年4月9日 16:00

お腹の痛みや体のだるさ…「生理中の不調」の解消法

女性にとって尽きることのない悩みのひとつが、“生理痛”ですよね。仕事中や外出中、痛みやだるさを我慢しながら過ごすのも結構つらいものです。そんな生理による体のあらゆる不調を和らげる、解消方法についてご紹介します。

生理中はお腹を温める

目次

・生理中はお腹を温める
・湯船につかる
・ゆるやかな運動を取り入れる
・食べ物、飲み物に気をつける
・ストレスを溜めないようにする
生理中はお腹を温める

出典:Shutterstock

体の冷えは、生理痛を悪化させる要因のひとつです。

季節関係なく、生理中はお腹を温めるようにしましょう。おすすめなのはカイロを使って温めることですが、さすがに春夏は暑いと思うので、腹巻などを使って極力お腹を冷やさないように心がけましょう。

特にこれからの季節は、冷房のきいた室内にいることが多くなると思います。そして露出も増えるので、体が冷えやすくなるのです。

秋や冬だけでなく、春夏でも体を冷やしてしまうシチュエーションが多くあるので、季節関係なくお腹を温めることを意識しておきましょう。

湯船につかる

湯船につかる

出典:Shutterstock

生理中だからと、シャワーだけで済ませてしまうのはよくありません。

上記でもご説明しましたが、体の冷えは痛みを悪化させてしまいます。それを防ぐためにも、湯船につかることは体全体を温めるためにもとても重要なことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.