ビューティ情報『お腹の痛みや体のだるさ…「生理中の不調」の解消法』

2018年4月9日 16:00

お腹の痛みや体のだるさ…「生理中の不調」の解消法

そして、生理中はお腹の痛みだけでなく、イライラしやすかったりと精神的にもバランスが崩れがちですよね。湯船につかれば、心身ともにリラックス効果があり、体を休めるためにもとても大切な時間なのです。

ゆるやかな運動を取り入れる

ゆるやかな運動を取り入れる

出典:Shutterstock

生理中は、体調が悪いとどうしてもダラけがちですよね。体を休めておいたほうがいいからと、休みの日は一歩も家から出なかったり…。

しかし、じっとしすぎていても、かえって痛みを意識してしまって気持ち的にも滅入ってしまいます。動かなすぎると体も凝り固まって、だるくなることもあります。

そんなときには、ゆるやかに行える運動をしてみるのも改善策のひとつです。ヨガやストレッチなど、リラックスしながらできるものがおすすめです。

生理痛があまりにもひどい人は、もちろん無理をするのもよくないので、自分の体調とよく向き合って判断しましょう。

食べ物、飲み物に気をつける

食べ物、飲み物に気をつける

出典:Shutterstock

生理中の体は、非常に敏感です。いつも通りの食事をしていると、生理痛がひどくなることもしばしば。

できるだけ、体に優しくて冷えをためない食材を選ぶことが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.