ビューティ情報『ごまのアンチエイジング成分“セサミン”。効率的に摂る方法』

2018年4月11日 12:00

ごまのアンチエイジング成分“セサミン”。効率的に摂る方法

ごまに含まれる「セサミン」は、このアンチエイジング作用が強く、健康だけでなく美容にも良いとされています。この「セサミン」だけ取り出したサプリメントも人気です。

セサミンの効率的な取り方
セサミンはごまを食べることで摂取できますが、ごま自体が少し硬い皮で覆われているため、うまく消化できないことがあります。そうなるとせっかくのセサミンもうまく取り込めないことがあるので、なるべくたくさんのセサミンを摂取できるように、工夫した食べ方を考えていきましょう。

すりごまの方が吸収が良い
shutterstock_38885140


ごまはそのまま食べるよりも、すりごまにした方が消化しやすく、栄養素の吸収もよくなります。すりごまはすった状態で販売されているものもありますが、食べる直前や調理するタイミングで自分ですった方が、より鮮度が保たれて美味しくいただけますし、栄養素も壊れにくいです。すり鉢というと大げさですが、百円ショップなどで売っている小ぶりなすり鉢で十分。食べる分だけすって、新鮮なごまの香りを楽しみましょう。


練りごまもおすすめ
shutterstock_739070836


練りごまもペースト状になっていておいしく食べることができます。練りごまは料理にコクを出したい時に足すことで、さりげなくセサミンを摂取できるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.