ビューティ情報『まるで高級スパ♡家のお風呂でリッチな気分を味わおう』

2018年4月10日 18:00

まるで高級スパ♡家のお風呂でリッチな気分を味わおう

せめてこういう特別なときには、贅沢にヘアパックをして髪をいたわってあげましょう。市販のものというよりは、成分にこだわったオーガニックタイプのものや、アロマが配合されている、香りを楽しめるヘアパックを選ぶのがおすすめです。

よりこだわりたければ、スーパーで買える食材でヘアパックを手作りするのも◎。アボカド1個に、はちみつ大さじ2杯とオリーブオイル大さじ3杯を合わせてよく混ぜます。ヘアパックはこれだけで完成です!

あとは、シャンプーとトリートメントを終えた濡れた髪にまんべんなく塗布して、30分以上は放置しておきましょう。最後にぬるま湯で流せば、しっとりさらさらな髪の毛に。食べられるもので作られているので、もちろん髪にも優しくておすすめです!

スクラブでボディ全体のケア

スクラブでボディ全体のケア

出典:Shutterstock
スキンケアのためにスクラブすることはあっても、なかなかボディスクラブでケアするのは時間も使うし頻繁にはできませんよね。

顔と一緒で、体にも余分な角質などは溜まっていきます。
普通に石鹸で体を洗って、最後にクリームで保湿するだけでは、ぬかりないボディケアとはいえません。たまの特別なバスタイムには、ボディスクラブを取り入れて全身くまなくケアしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.