ビューティ情報『乾燥しやすい「ひじ・ひざ・かかと」を夏までにツヤツヤしっとりに』

2018年4月11日 16:00

乾燥しやすい「ひじ・ひざ・かかと」を夏までにツヤツヤしっとりに

負担がかかりやすい

上記の摩擦の点でもご説明しましたが、ひじを机についたりひざ立ちをしたり、かかとに関しては歩くだけで負担がかかっています。

負担のかかるパーツは、自然と皮膚が固くなっていき、かちこちになります。それが乾燥の原因になり、過度な負担がかかるとひび割れまで起こしてしまいます。


そんな3パーツの“ツヤツヤしっとり”への道

スクラブで黒ずみを取り除く

スクラブで黒ずみを取り除く

出典:Shutterstock
ひじやひざの黒ずみに効果があるのは、なんといってもスクラブ!

お風呂に入っているときは皮膚が柔らかくなっているので、体を洗った後にスクラブでやさしくケアしましょう。あくまでも、“やさしく”というのがポイントです。
スクラブは粗い粒子が含まれているので、強くこすると皮膚を傷つける原因にもなってしまいます。いくら固くごわごわしたパーツでも、スクラブによる強い負担は危険です。

優しくこするだけでも、きちんと効果は現れるのでご心配なく!皮膚をいたわるためのスクラブではありますが、やりすぎは負担がかかってしまうものなので、週に1~2回を目安に行ってみましょう。

保湿はぜったい!

保湿はぜったい

出典:Shutterstock
乾燥対策のためだけでなく、黒ずみを防ぐためにも保湿はぜったいにやっておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.