ビューティ情報『痩せたいならこれだけは守っておきたい!食事の「痩せルール」』

2018年4月13日 12:00

痩せたいならこれだけは守っておきたい!食事の「痩せルール」

ダイエット中の女性なら、食事や運動などさまざまなことに気を使って生活していると思います。とくにダイエットを成功させるキーポイントとなる“食事”。本当に正しいダイエット食生活を送れていますか?
今回は、本当に痩せたいなら守っておきたい「食事の痩せルール」についてご紹介します。

カロリーに重点を置きすぎない

目次

・カロリーに重点を置きすぎない
・発酵食品を積極的に食べる
・間食を制限しすぎない
・糖質を少なく、たんぱく質を多く
・朝イチで口にいれるものは“お白湯”
・よく噛んで食べる
カロリーに重点を置きすぎない

出典:Shutterstock

サラダや豆腐など、カロリーを減らすことばかり考えた食事では、空腹感も満たされず、あとからやけ食いしてしまう原因にもなりかねません。そして、体に必要なエネルギーも不足しやすくなり、体調を崩してしまうこともあります。

確かにカロリーを抑えることは痩せるためには必要ですが、カロリーだけでなく栄養バランスを考えた食事を選択することが大切です。

ダイエット中だとしても、必要最低限の炭水化物や糖質、脂質は必要です。ただ過剰摂取しなければいいことなので、バランスを意識した食事にシフトしましょう。

発酵食品を積極的に食べる

発酵食品を積極的に食べる

出典:Shutterstock

ダイエット中は、食事制限によって便秘を引き起こしがち。腸内環境が整っていないと、体重も減らなければ体調もすぐれません。

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