ビューティ情報『肌の不要なものを“洗い流す”!そんな時気をつけたいこと5つとは?』

2018年4月9日 18:00

肌の不要なものを“洗い流す”!そんな時気をつけたいこと5つとは?

肌の不要なものを取り除こうとピーリングやスクラブを使用する方も多いはず。しかしその使い方を間違えてしまっては、肌に負担がかかってしまいます。このように肌の“不要なもの”を取り除く時に気をつけたいことを5つご紹介します。

肌にある“不要なもの”を取り除くために、普段からピーリングやスクラブを使用している方も多いはず!しかしきちんとした正しい使い方をしなければ、肌にとって負担となり、逆効果…。

肌の透明感を増すために、そして肌の不要なものを取り除いて化粧ノリをよくするために使用しているものの、逆効果であれば全く意味がありませんよね。

せっかく使用するピーリングやスクラブの効果を効かせるためにも、これらを使用する上で気をつけておきたいことを理解しておきましょう!

①ピーリングやスクラブを使用する前に…。気をつけておきたいこと!

ピーリングやスクラブをケチらない!

目次

・ピーリングやスクラブをケチらない!
・水分をきちんと含まず使用する
・週に何回も使用する
・肌荒れがある状態で使用する
・自分の肌に合っていないのに使用し続けること
ピーリングやスクラブをケチらない

出典:Shutterstock

ピーリングやスクラブを使用する上で、「もったいないから、できるだけ少量使おう」だなんて思っていませんか?逆に使用する量が少なすぎてしまうと、指の腹が何もない状態の肌を擦っている状態となり、肌にとっても摩擦となってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.