ビューティ情報『肌の不要なものを“洗い流す”!そんな時気をつけたいこと5つとは?』

2018年4月9日 18:00

肌の不要なものを“洗い流す”!そんな時気をつけたいこと5つとは?

短期間で集中的に使用しても、古い角質を取り除くというよりは、肌を傷つけてしまうことにつながります。

ほとんどのメーカーが、週に1~2回の使用を勧めているところが多く、それくらいの使用頻度であれば肌にとってもちょうど良い使用回数となるようです。またピーリングやスクラブを使用することによって、「美白効果が期待できる」と思っている方もいますが、自分のもともとの肌色よりも明るくなることはありません。

古い角質が溜まっている場合、ピーリングやスクラブを使用することで、古い角質が取り除かれ、透明感のある肌が期待できることはあります。たくさん使ったから白くなる!ということはありませんので、注意してください。

また、スクラブが入った洗顔なども近頃発売されていますが、それらも毎日使用するのではなく、通常のスクラブと同様週1~2回の使用をおすすめします。

このように、できるだけ肌の負担のことも考えながら使用回数を考えていきましょう!

④ピーリングやスクラブを使用する前に…。気をつけておきたいこと!

肌荒れがある状態で使用する

肌荒れがある状態で使用する

出典:Shutterstock

肌荒れがある場合、ピーリングやスクラブを使用することはNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.