ビューティ情報『急な来客にも焦らない!生活臭を無くすために必要最低限しておくことって?』

急な来客にも焦らない!生活臭を無くすために必要最低限しておくことって?

2018年4月13日 14:00
 

急な来客。急いで部屋を片付けるだけでは足りません!
お部屋の印象アップをさせるためにすべきことは、『香り』にも気を使うこと。生活臭を無くして、上品で女性らしい部屋を演出させるために必要最低限のことをしておきましょう。

急な来客。慌ててチェックするのは部屋の片付けだけ?

目次

・①不快感を与えないよう、靴の臭いに気をつけて!
・洗えるタイプのスリッパで清潔に
・②ハンドタオルを変えておく
・③インテリアフレグランスで女子力アップ
急な来客

出典:Shutterstock
突然ですが、あなたのお部屋は急な来客に対応できますか? 外見も中身も美しい女性でいるためには、日頃からお部屋の掃除をしておくことは当然のこと。そしてもう一つ重要なことといえば、それは『香り』ではないでしょうか。

お客様が玄関に上がった時、いくら入り口が綺麗だとしても、不快な臭いがしたら印象は一気に下がってしまうかも。特に、気になっている彼や恋人が初めて部屋に来た時にそんな匂いがしたら、引かれてしまう可能性もあります。

お部屋の綺麗さにプラスして、常に香りにも気を使うことで、お部屋の印象はグッと良くなり、自分の中でのイイ女度のモチベーションもあがることでしょう。

良い香りのする部屋=何をすればいいの?

①不快感を与えないよう、靴の臭いに気をつけて!

靴の臭いに気をつけて

出典:Shutterstock
玄関に上がって、整理してある靴。でも、綺麗に並べているだけはダメ! だってその靴、汗でムレてはいませんか? ムレた靴をそのままシューズクロークにしまっていませんか?

それでは、シューズクロークの中まで汗の臭いがプンプンに広がり、開ける度に不快な臭いが広がってしまうかも。日頃から消臭スプレーを使ったり、換気をしたりして清潔に保っておくようにしましょう。

洗えるタイプのスリッパで清潔に

洗えるタイプのスリッパで清潔に

出典:Shutterstock
お客さま用のスリッパを用意している場合も臭いに気をつけて! 毎日使わないからこそ、以前使用した時の臭いが染み付いてしまっている可能性があります。

しかもスリッパは、お客様からしたら全くの他人が履いていたものですよね。直接触れるものですし、清潔で気持ち良い状態で履いてもらいたい!という方は、洗えるタイプのスリッパやルームシューズを用意しておくのが良いかも。生活臭とは無縁の状態で履いてもらうことができますね。

今はネットでも、男女兼用で使用できる来客用スリッパを購入することができますよ。

②ハンドタオルを変えておく

ハンドタオルを変えておく

出典:Shutterstock
お客様が直接触れるものの中で、もう一つ気になるのがハンドタオル。家に上がったらまず手を洗いますよね。洗面所にかけているハンドタオル、きちんと毎日変えていますか?これ、意外とできていない人が多いのではないでしょうか。

何度か使用し、軽く濡れているタオルで手を拭いた後って、手に残った匂いに少し違和感を感じることありませんか? 自分で使っている時には分からなくても、その家の匂いに慣れていない人には、手に残った匂いは生活臭が溢れていて少し不快感を与えてしまうかも。

水周りを綺麗にしておくだけではなく、直接触れるハンドタオルは洗濯後の新しいものを用意しておくことも徹底するのがベストですね!

③インテリアフレグランスで女子力アップ

インテリアフレグランスで女子力アップ

出典:Shutterstock
そして一番長い時間を過ごすであろうお部屋の中、良い香りを漂わせるために手軽にできるのが、見た目のオシャレアップにも繋がるインテリアフレグランスを使用すること。

オススメは4月12日(木)に新発売されるこちら。

Sawaday PINKPINK STICK(サワデー ピンクピンク スティック)
サワデーピンクピンクスティック

提供:小林製薬
「Sawaday PINKPINK STICK(サワデー ピンクピンク スティック)」は、上品でフェミニンな香りとデザインで、清楚で女性らしいお部屋を演出することができちゃいます。

SawadayPINKPINKSTICK

提供:小林製薬
香りは「エンジェルシャボン」、「ウェディングフラワー」の2種類。どちらも厳選されたフレグランスオイルを使用しており、フルーティフローラル調を基調とした、やさしく心地よい香りが特徴です。

SawadayPINKPINKSTICK

提供:小林製薬
サテン素材のリボンがゴージャスさを演出してくれるデザイン。キルティング模様の丸いガラス瓶は女性らしさもあって可愛いですよね。

また、スティックはピンクとホワイトの2色アソートを採用しているので、華やかさもアップ。他のインテリアの邪魔をしすぎない存在感だけれど、見た目も香りも、上品な女性らしさはしっかりと演出してくれるインテリアフレグランス。まさに、『あったらいいな』を叶えてくれるアイテム!

お家にお客様が来る

出典:Shutterstock
お家にお客様が来るということは、普段の生活感がある程度分かってしまうということです。お洒落な家具を置いて綺麗に片付けていても、生活臭があるだけで印象は台無し。

日々の生活の中で香りにも気を使って、リラックスできる状態をキープできるようにしておきませんか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.