ビューティ情報『急な来客にも焦らない!生活臭を無くすために必要最低限しておくことって?』

2018年4月13日 14:00

急な来客にも焦らない!生活臭を無くすために必要最低限しておくことって?

でも、綺麗に並べているだけはダメ! だってその靴、汗でムレてはいませんか? ムレた靴をそのままシューズクロークにしまっていませんか?

それでは、シューズクロークの中まで汗の臭いがプンプンに広がり、開ける度に不快な臭いが広がってしまうかも。日頃から消臭スプレーを使ったり、換気をしたりして清潔に保っておくようにしましょう。

洗えるタイプのスリッパで清潔に

洗えるタイプのスリッパで清潔に

出典:Shutterstock
お客さま用のスリッパを用意している場合も臭いに気をつけて! 毎日使わないからこそ、以前使用した時の臭いが染み付いてしまっている可能性があります。

しかもスリッパは、お客様からしたら全くの他人が履いていたものですよね。直接触れるものですし、清潔で気持ち良い状態で履いてもらいたい!という方は、洗えるタイプのスリッパやルームシューズを用意しておくのが良いかも。生活臭とは無縁の状態で履いてもらうことができますね。

今はネットでも、男女兼用で使用できる来客用スリッパを購入することができますよ。


②ハンドタオルを変えておく

ハンドタオルを変えておく

出典:Shutterstock
お客様が直接触れるものの中で、もう一つ気になるのがハンドタオル。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.