ビューティ情報『その夢、“ストレスのサイン”かも…夢に隠された本当の意味とは?』

2018年4月8日 20:00

その夢、“ストレスのサイン”かも…夢に隠された本当の意味とは?

もし、歯が1本や2本ではなく、ぽろぽろと抜け落ちてしまうショックな夢を見たなら、それは引っ越しや転職など生活がガラリと変わってしまうことへの不安を表しているでしょう。

また、どの歯が抜けたかによって、その夢の持つ意味も変わります。前歯が抜ける夢は、社会的な立場や周囲からの評判が下がることを恐れているときに、八重歯が抜ける夢は、消極的になっているときに見ることが多いといわれています。

さらに、歯が抜ける夢は精神的なストレスを抱えたときだけでなく、身体の不調を示していることもあります。体調面で気になっていることがあれば、早めに病院に行きましょう。

3. アクセサリーを無くしてしまう夢
アクセサリーを無くしてしまう夢

出典:Shutterstock

アクセサリーは、他人に対して繕っている表向きの顔を意味します。そのアクセサリーを無くしてしまうということは、自分のあり方を見失っているということ。

あなたがアクセサリーを無くす夢を見たということは、他人に取り繕う自分を変えたいと思っている証です。
この機会に、あなたらしさを今1度見つめ直してみましょう。自身も気付いていない魅力や特技が見つかるかもしれませんよ!

4. 裸になる夢
裸になる夢

出典:Shutterstock

夢の中で裸になるという行為は、人間の脆さや弱さなど、本心や本音を表しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.