ビューティ情報『いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法』

いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法

2018年4月8日 14:00
 

自宅でコーヒーを飲んだ後に残ったコーヒー粉。いつもはそのままゴミ箱へポイっと捨てちゃう使用済みのコーヒー粉がなんと美容に役立つアイテムに変身しちゃいます!一度は試してみたいコーヒー粉を使った美容方法をご紹介します。

いつもは捨ててしまうコーヒーの粉
自宅でコーヒーを挽いたあとに残っているコーヒ粉、何の使い道もないからといつもだったらそのままゴミ箱にポイっと捨ててしまっている方も多いと思います。

目次

・カフェイン
・ポリフェノール
・1. ボディースクラブとして使用する
・2. 洗顔料と一緒に使用する
・3. コーヒーパックとして使用する
shutterstock_447161899


そんな使用後にゴミ箱へ向かってしまうコーヒー粉も、女性に嬉しい美容アイテムのひとつになるということをご存知ですか?コーヒー粉を使って自宅で簡単にできちゃうおすすめの美容法をご紹介します!

コーヒーに含まれている美容成分
shutterstock_291378905


毎日なにげなく飲んでいるコーヒーには、美容の味方になってくれる嬉しい成分がたくさん含まれています。

カフェイン

コーヒーに多く含まれているとされるカフェインは、体にたまった老廃物を取り除いてくれるデトックス効果や、脂肪を燃焼してくれる効果などを持つと言われています。

ポリフェノール

ポリフェノールにはいろいろな物質があり、それぞれがアンチエイジングの効果をもっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.