ビューティ情報『いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法』

2018年4月8日 14:00

いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法

コーヒーに含まれているポリフェノールの物質は、抗酸化作用や脂肪分解といった作用があり、ポリフェノールの物質を取り入れることによって、肌のシミやくすみなどを予防してくれるといった効果があります。

おすすめのコーヒー粉活用方法

1. ボディースクラブとして使用する

コーヒー粉を使った美容法としてまずおすすめするのが、ボディースクラブとしての使用法です。

shutterstock_417886780


コーヒー粉を使ってボディースクラブを行うことにより、お肌の古い角質を落としてくれたり肌の引き締め効果といった女性にとって嬉しい美容効果を感じることができます。

さらには、コーヒーの粉にたくさん含まれているカフェインの成分が溜まった脂肪を分解してくれる働きもあります。

太っている・痩せているに関係なく、女性のほぼ大半が下半身にセルライトを持っていると言われていますが、コーヒー粉はそんな女性の悩みでもある太ももなどによく見られるセルライトを除去してくれる役割も果たします。
shutterstock_460482499


ですが、 いくらコーヒー粉が脂肪燃焼や美容効果があるからといっても、毎日コーヒー粉を使ってスクラブをするのはやりすぎとなってしまいます。お肌のためにも週に1・2回程度の回数でスクラブマッサージ行うことが、より高い効果を得るポイントとなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.