ビューティ情報『いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法』

2018年4月8日 14:00

いつもは捨てちゃうコーヒーの粉が美容アイテムに?一度やってみたいコーヒー粉を使った美容法

コーヒーパックのやり方は、洗顔をしたあと何も入っていないプレーンヨーグルトとコーヒー粉を2:1の割合で混ぜ、顔に塗ります。顔全体に塗れたら15分ほど待ってから水でゆすぐだけでOKです。

コーヒーパックで目の下のクマ予防も
shutterstock_549197905


コーヒーに含まれているカフェインの成分が、皮膚の下にある血管が収縮するのを助けてくれる働きをし、肌のトーンを均一にしてくれる役割を果たします。目の下のクマが目立つという方は、色が変わってしまっているところを重点的にパックしてあげるとより効果が見られます。


自宅で簡単にできて節約にもなる、コーヒー粉を使った美容法
shutterstock_473186926


いかがでしたでしょうか?いろんな美容に嬉しい成分の入ったコーヒー。いつもコーヒーは飲むだけで、コーヒーを挽いたあとにできる使用後のコーヒー粉を捨ててしまっているという方がほとんどだと思いますが、コーヒー粉を使ってできる美容法は意外とたくさんあるものです。

美容のためにいろんなものを買いこまなくても、コーヒー粉を使った美容法を知っていれば、エステにいかなくても自宅で簡単に節約しながらいろいろな美容法を試すことができます。

女性が綺麗になるのを助けてくれるコーヒー粉を使って、手軽にできる美容法をぜひ試してみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.