ビューティ情報『“老け見え”したくないなら!やっておくべき「目の下のたるみ」対策』

2018年4月12日 18:00

“老け見え”したくないなら!やっておくべき「目の下のたるみ」対策

です。

洗顔をしたあと、蒸しタオルを目や顔全体にのせましょう。そうすると、毛穴が広がり肌もやわらかくなるので、化粧水の浸透率がUPします。

注意していただきたいのは、蒸しタオルで毛穴を開いた分、冷たい化粧水できちんと毛穴をしめてあげることです。毛穴が開きっぱなしにならないようにしましょう。

そして、蒸しタオルには化粧水の浸透率をUPさせるだけでなく、血行促進の効果もあります。顔のコリや目の疲れを癒すこともできるので一石二鳥です。

表情筋を鍛える

表情筋を鍛える

出典:Shutterstock

目の下のたるみの原因は、肌のハリ不足のほかに“表情筋の衰え”もあります。


普段、体型に気を使ってトレーニングをしていたとしても、顔の筋肉を鍛えることってなかなか無いですよね。それだけ表情筋を意識している女性が少ないからこそ、目の下のたるみに後々悩まされる女性が増えていくのです。

表情筋のみならず、筋力の低下はあらゆる女性のパーツに悪影響をもたらします。たとえば、年とともに胸が下がってきたり、ウエストの引き締まりがなくなって脂肪が増えるとおへその位置がどんどん下方していったり…。それだけ、筋力は美を保つために必要なものなのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.