ビューティ情報『“老け見え”したくないなら!やっておくべき「目の下のたるみ」対策』

2018年4月12日 18:00

“老け見え”したくないなら!やっておくべき「目の下のたるみ」対策

そう考えれば、表情筋を鍛えることは大いに目の下のたるみ対策に効果的だと腑に落ちますよね。

表情筋を鍛えるといっても、やり方はさまざまですが、いちばん簡単に効果を得られるのは「笑顔」です。笑顔になると、口角や頬の位置が持ち上がり、必然的に顔の筋肉を使うことになります。たくさん笑えば、自然と表情筋の筋力UPにもなり、手軽に楽しい気分で行える方法なので是非試してみてください!

年齢は確実に「目元」に現れる
年齢は確実に目元に現れる

出典:Shutterstock

いかがでしたか?
年を重ねていくと、目元のアンチエイジングに力を入れる女性もいると思いますが、20代の若い女性たちはまだそこまで考えていない人が多いですよね。筆者も20代ではありますが、正直周りを見渡しても年齢は「目元」にでるものだと既に痛感しています。そして、20代だとしても1年1年大人になっていくたびに、目元が少しずつ変化していくのを感じられるものです。

だからこそ、目の下のたるみ対策は、どの年齢層の女性でも絶対にすぐに取り掛かるべきだと思います。

今回ご紹介した、保湿や表情筋を鍛えるということはいつからでも始められることなので、いつまでも“美”を保ちたい!と少しでも思うのならば、目の下のたるみ対策はすぐに始めてみてくださいね!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.